ばいくいぢり


というわけでいぢってました。
・抵抗挿入による自作リミッターカット
・リードブロックに多孔プレート装着
・フロントカウル修復
の予定でしたが・・・・
リミッター→ダメでした。なんだろ、調べた通りにやったのになぁ。ガセかな。
フロントカウル→修復キットのパテっていうか樹脂が死んでた。硬化剤入れてないし蓋してたのに樹脂単体で硬化しやがった。湯煎とかで温めたら溶けるのかなぁ・・・。



ってなかんじで実質多孔プレートだけ。

こいつがリードブロックです。奥にある黄色いのがリードバルブ。
ここに・・・

パンチングメタルを入れます。これだけなのに1000円もしたぜ・・・。

こんなかんじ。
いや、あっさり書いてるけど、型とって、切って、微調整・・・ってかんじで大変でしたよ?


で、それを戻す・・・。
なにげに一番面倒なのはリードバルブの取り外しと取り付けだったんですがね・・・。写真忘れた。





肝心の効果は・・・!!!!








分かりません!





いや、だって、走ってないし・・・走るほど時間なかったし・・・



っていうことで、明日・・・?あさってかなぁ。
そんくらいに試してみるかね。