さて・・・どうしようかね。

若干ネタがたまってきたので。ロックマンでいうとチャージ1段階目くらい。


若者のバイク離れ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1411529.html
痛ニュですが勘弁を。
うーん、まぁ、俺も出来る限り車のほうがいいしなぁ・・・。
でもやっぱ、スレにあるように制限速度と二段階右折はそろそろいらないと思う。何年前に作られたんだかしらんが、今じゃ50ccでも30km/h以上出しても十分安全マージン確保できるだろうし。
まぁでも正直、取締が厳しいしね。しゃーない。
まぁ、世紀末になればモヒカンの兄ちゃん達に売れるよきっと。




もひとつ。
また痛ニュですまんが、最初はハム速あたりで見つけたんだけどこっちのほうがよかったんで。



「クマー」五輪公式キャラ化!?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1415100.html

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_) 

しかしなんという違和感のなさ・・・公式キャラもAA化できそうだな。





そしてまた痛ニュですまんっていうか気づいたらコレもだった、っていう・・・。
いや、マジで。


シーチキンシェパード、「今度はマグロ漁を妨害する(キリッ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1415199.html
マグロは魚類で鯨は哺乳類なのしらないのかな?^^
とりあえずいっぺんマグロ漁船に手出してみればいいとおもう。うん。




今度は自ニュGから
超ヘビー級輸送機、An-225「ムリーヤ」成田に
http://gnews.x0.com/20100210_004240/
おおおおおおお、日本にきたのかあああああああああ
こんなん、ほんとに飛ぶのん・・・?
無理ーや。




ゲフン



ちょっと前に兄弟機っていうか量産Ver来たよね124だっけ。
しかし離陸動画見たけど・・・いやぁ、飛ぶんだね・・・。
ところで最大600tまで積めるから空っぽなら意外と機動力はあるんだとかなんだとか。

にしたってこのギアすごいな・・・7軸って。片側7軸で2重でそれが左右?タイヤだと28本?わからん・・・。
すげぇなぁ・・・。



さっきのは忘れて・・・・。




Nvidia、ノートPC用外付けグラボ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100209_nvidia_laptop_gpu/
かなり前から話はあったよね。
でもまぁ、正直もういいや。




WindowsPhone7の仕様(?)明らかに
http://japanese.engadget.com/2010/02/08/windows-mobile-7-zune-hd-and-xbox-live/
・UIはZUNE HD風 ←カッコいい。
・野良アプリインスコ不可 ←えー。やだぁー。
マルチタスク可、ただし裏のは動いてない ←さすがに音楽くらいは再生しながら・・・できるよね?
Silverlight 3.0、ただしブラウザ外 ←わりとどうでもいい。
・6系以前のアプリには非対応 ←まぁ、前から言ってたし仕方ない。
Flashも非対応 ←後で対応しない?
・っていうかほぼZUNE ←もうZUNE Phoneでいいじゃねぇか!
Xbox LIVE対応 ←箱ないし俺
・MSフォンは無いよ、でも全部MSフォンだよ ←どうでもいい。
・9月くらいにでんじゃね? ←そっすか。


こんなかんじ。
まぁ、次期iPhoneマルチタスクくるらしいですからね、対抗できるようにしないとだね。


なんだろ。
どんどん自由さが失われてるなぁ。まぁいつまでも野良アプリ放置もできないのかなぁ。
PCもそうなったらやだなぁー。





とりあえず俺はLGのx86CPUの携帯登場を待つわ。
え?D4?なんかいった?




Google Buzzとはなんぞや?
http://www.gizmodo.jp/2010/02/google_buzz.html
まぁGoogleTwitterのようなもの。
Gmailの機能の一部として出るらしいです。
Googleの垢でできるってのはありがたいけど、日本語のほうにはまだ来てないのかな。
さっきみたけど見つからなかった。


まぁ、使わないけどね。






今日はこんなところで。