とりあえず軽くメモ的な

まぁ適当に携帯関係のこととかのネタがだいぶたまってきたので。
ソニエリのデザイン携帯
http://japanese.engadget.com/2009/09/03/xperia-pureness/
コンセプトなのかな?透過ディスプレイなんてできるのかね?
いあ、できたにせよまさかバックライトないとか白黒表示とかそんなわけないよなあ?
まぁ、デザインとしてはすごくかっこいいとおもう。完全に透明な端末とかもうロマンだよね。バッテリーとかの関係で無理だろうがwあ、エタノール発電とかのにすればいいのか。タンク部とか100円ライターみたいになりそうだが。



んで
WillcomもWM6.5(WindowsPhone)機の発表したそうですが。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090907_willcom_smartphone/
まぁデザインとかその他のことはまだ不明。
ただ前貼ったMW6.5端末のメーカーでSHARPの名前が無かったことから今回は別んとこで出すんでしょうなあ。
Acer HTC LG サムスン ソニエリ 東芝のあたりから出るみたいですが・・・
まぁここでWillcomで携帯出してるのは東芝だけかな・・・?Snapdragonこおおおおい!!!
しかしどこのとこでも騒がれてますが2009年「度」内ってのが怪しいですねとのことで。3月まで2009年度だしなあ。



んでまだだいぶ不明なことは多いけどWinCEfanにQAコーナーできてたので。
http://willcom.windows-keitai.com/?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
まぁ今んとこ過去端末とかから継承されるんだろうなー程度な感じで。




まぁそんなかんじで。