後編


どこまで書いたっけ?
えーあー、そうだコース開放ね。開放。


んでまぁ、そのあと開会式なわけですよ
っていってもまぁ、ルール説明と質問とか、それくらいで、あとみなさんがんばりましょーみたいな軽い感じ。
まぁそんなこんなで話を聞いていると・・・?
おや?
さっきの検査の人(?)じゃありませんか!

どうやら先輩の靴が気になる御様子w





んで
まぁ見本のデモ走行に。
今回のルールでは軽はハンデが付くらしく、普通車デモカーのタイムと軽デモカーのタイムの差÷2のぶんだけ軽のタイムからマイナスされるわけです。
要するに普通車と軽の差が10秒あったら軽で走行する人は自分のタイムから−5秒したタイムで他と競うことになるんだそうで。


で、普通車デモカーの走行。
写真忘れたwww車はAE111。トレノだったかレビンだったかは忘れた・・・wwたしかトレノかな?
んでタイムも忘れた!(ぇ
軽の方のデモカーは・・・・エッセ!!しかも街乗り仕様というwww
しかし乗り手の腕のせいか、なかなかのタイムを叩き出す!


その結果軽に与えられたハンデタイムは6秒!12秒差あったってことですね。



その後、ビギナークラス(モータースポーツ暦1年未満だっけ?)の人の練習走行。一般のクラスはできませんww
んで
我等が大学からはライフがビギナーで出るので練習に。

タイムは計ってはないもののなかなかいい走りをするライフ。さすがカート経験者。ショッピングカートじゃないぜ。レーシングカートだよ。


んでもって
その後一般クラスの走行。本番一回目です。全部で三回、その平均タイムを競うらしい。
順番的にはゼッケンでもわかるけど

4番 コペン
6番 ロードスター
17番 180SX

という順番に。もちろん間に他の車はあるけどね。(撮ってない


というわけでまずは期待の軽、コペン

サラマンダーより はやーい
と、ちょっとオーバースピードじゃね?と思ったやっぱり突っ込んだ。
といってもパイロンにはタッチしてないのでセフセフ。(パイロンタッチ略してパイタッチだって、実況がいってた。)
怒涛の追い上げでタイム1分32秒だかそこらだっけ?(忘




んでもって
トラブル続きで参っちゃったロードスター

ナンカンパワー発揮なるか!!
タイム、1分36秒くらい!(適当、コペン+4秒くらいってことしか・・・
ナンカンパワー、発揮ならず!www





我等一番のパワーマシン(つっても1800cc)180SX!!乗り手は体調不良だけどな!!

なかなかのペースで次々とパイロンを攻略してく。ただやっぱ車体の大きさがネックなのかだいぶ狭苦しそうな走り。
滑るテールをなんとか押さえつつも最後のストレートに突入!
が、しかし!
最終コーナーの影響ですべり気味だったテールを無理やり抑えたのが災いし、逆方向に滑る!直ドリ!?ww
ゴールまでなんとか持てばタイムは出る、それまでに回ってしまえばおしまい!
なんとか抑えつつも・・・
ゴール直前で・・・・









くるん。(慌てて撮ったもんだから指かかっちゃったよ



吹っ飛ぶカラーコーン。
タイヤスモークの白煙と土煙の舞う中・・・


赤旗!走行中止、タイムなし!



不幸中の幸いだったのは乗り手はもちろん観客にも怪我人がいなかったこと、マシンにも問題なかったことですかね。
スタッフとか一番集まるゴール付近で滑って突っ込んだけど、グラベルで止まって助かりました。
あとちょっと左だったらタイヤウォールに突っ込んでGTウィング吹っ飛んでたわwww




んでもって意気消沈での帰還。先輩諸君、乙であります。
まだチャンスは2回も残ってるし!・・・つっても今回はベストラップでなく平均なので180は期待できない・・・。あと2回は軽く流すそうです。そりゃあそうなるよなぁ・・・。気合入れて新品タイヤ入れてきたのになぁ。。。




でもまだ勝負は終わってません。


ライフがまだいる、ライフならやってくれるッ!!

・・・なんか書いてあるって?まぁそれは後でだ。
んでタイムは・・・・!!1分33秒!(くらい)おお、コペンに迫るタイム、ロードスターより はやーい!(失礼w
しかも軽だからここから-6秒されるわけです。意外と期待できるかも?




んで第2走
俺はもう写真一通り撮り終えたので寝てないししばらく休憩しようと適当にゴロゴロしてたwwww

ライフのボンネットにはこんな落書きを。テープだからすぐ取れるけどね、まぁ、実況の人とか観客とかに印象付ける裏技?ww

いあ別にこれ下ネタとかじゃなくて、彼のあだ名なんでww苗字関連での。
走行時に連呼されてましたね、だいぶ印象付けには成功したようですwww





んで先輩のみなさん2走目を終えてビギナーの2走目。
まぁ、実質3走目みたいなもんだし問題ないだろうと安心してゴロゴロたところ・・・



ライフがクラッシュしたとの知らせが。



え?
ちょおまwwwまさかゴロンか!転倒か!背高軽の宿命か!ざまぁ!!


どうやら実際は四脱(四輪脱輪、要するに完全なコースアウト)らしい。
あとで話を聞いたところ縁石に乗り上げて片輪がはねて、その反動でポーンらしい。
ここの縁石は凶悪だからねぇ、普通のコースと違って縁石乗らないほうがいいっぽいね。


で、今回のライフはタイムなし。
跳ねたので足回りが心配でしたが軽く見てもらったけども大丈夫だったようで。


んで3走目。だいぶ適当に書いてるけど、実際もっと時間かかってますよ。もうとっくに昼ですよ。
コペンは順調にタイムを伸ばしてますね。1走目でオーバースピードで突っ込んだところももう大丈夫で。


で、ロードスターも頂上付近のヘアピンにてスピン!これもだいぶ見えないところなので写真も取れなかった!
グラベルで止まったそうですが・・・。足回り大丈夫でしょうか。


戻ってきて、確認してみたけど幸い問題は無いようです。
先輩曰く足回りやっちまったかなー?って感じでアライメント確認できるような器具無いときはタイヤ抱えて揺らしてみるといいそうです。




んでまぁそんな感じでまともに走れたのはコペンだけとなってしまいました・・・。



で、次がドリフト部門!!デモ走行では三台の追走ドリが見れました。(撮ってないwww
まぁこっちにはうちの大学からは誰も出ません。見るだけ。
ドリフトの場合タイムよりも派手さとかコントロールの上手さを審査で決めて順位を競う形になります。
適当に動画とってみたのでおいときますね。声は気にしないでください。俺じゃないのでwwwww



MOV00430MOV00431MOV00432MOV00433MOV00434MOV00442MOV00443MOV00444MOV00445MOV00446MOV00447MOV00448


こんなかんじです。




最後に表彰式!

↑ビギナー

↑一般、クローズ

↑一般、オープン

↑ドリフト
各部門で表彰された方々おめでとうございます。
うちらの大学では惜しくもコペンが4位でした。最初のあれがだなぁー。




さぁ
おまちかねの・・・・ジャンケン大会!!!

↑俺の戦利品!

↑ライフの彼の戦利品!

↑もひとりの一年の戦利品!


こんなかんじでしたよーっと。


まぁ最後に適当に画像上げてあるギャラリーのURLはっときます
http://picasaweb.google.co.jp/nyantel.inside/2009?authkey=Gv1sRgCIXhvaOzrvv0rQE#




でもって帰ってきましたよっと。
帰り道は