大会とか、なんか。そういうのの報告 前編。

大会おわりましたー
んでまぁその経緯とかを軽く



まぁ、
まず集合が夜中の12時に学校って時点でまぁおかしいんですがまぁ朝早くからだからもっと早く出ないといけないわけだしってことで11時くらいに起きて学校へ。

なんとなく、そんとき学校にいたカエル君ww


んで、適当に各自最終調整とかとか。
ところがどっこい
ロードスターの先輩、ToLOVEるトラブル発生!!
どうやらロックナットのキーソケットが見当たらない様子。
キーソケットがないとタイヤは外せない。
他の汎用のソケットで無理やり外そうとすれば最悪ナットの角を舐めて外せなくなってしまう。




探し物はなんですかー?(キーソケットです。)
見つけにくいものですかー?(いえ、干瓢巻とか鉄火巻とか河童巻くらいの大きさですから・・・)
トランクの中も、バケットシートの下も
探したのにみつからねぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇえええええええええええ

ねーんです!!



ってことであきらめてまさかのナンカンタイヤwwwwナンカンパワーでw
(いや、まぁ普段履くには十分良いタイヤですよ。減らないし、安いし。ただいかんせん大会となるとグリップが・・・)


って感じで。
んで
なぜかシートのしたに落ちてたゲーム(DRAG ON DRAGOONww)をもらったwwwなぜおちてる?


他?
他は。。。まぁライフがタイヤ交換したくらい。コペン純正ポテンザwwwなんでこっちのほうがいいタイヤ履いてんだw
そんなかんじで。他二台は特に何もなく。



しゅっぱーっつ・・・の前に180乗りの人の家に寄って忘れ物を。
と、おもったら・・・・え?
なんか180乗りの先輩は風邪ひいたんだかなんだかで調子悪いので運転してーって隣に乗ってた一年へ。
普段軽のATしか乗ってないようなやつにww無理だろwww



できたwww



おいwww



そんな感じで気を取り直して出発。
最初はぎこちない180の動きもだんだん慣れてきた様子で途中コンビニとかで休憩を挟みつつ深夜の国道をずーっと北上。


100Kmを過ぎたあたりでなんか前のライフの挙動がおかしい。フラフラしてる。

と思いつつ走ってると先頭に連絡いったのかな?コンビニへ。



どうやら走ってるとたまにハンドルがもってかれるとかなんとか。轍のせいだとおもうがねぇとのことだが
一応増し締めしてみると・・・!?
すんごい緩んでる。すんごい。


で、こりゃあぶねぇというわけでスペーサー外したほうがいいんじゃないかってなって外すことに。
なに、どうせこんなこともあろうかとすぐに上げられるようにジャッキも用意してあるのさ!!
じゃじゃーん

が、しかし!!
なんと持ってきた油圧ジャッキが動かない!
どんだけレバー動かしても一向にあがる気配なし。
完全にエア噛んだか、なんかしたっぽい。

ドッキリじゃないんです!



オイオイどうすんだよと言いつつとりあえずダメなら仕方ないということで備え付けのパンタジャッキで上げることに。
で、即行でタイヤ外してスペーサーを外してまた戻す!の作業を左右。前輪は元から外してあったので問題なし。


んでまた出発ー。


そしてー
だんだん空も白けて・・・


到着ー!

って写真ブレブレやん・・・
仕方ないじゃろ路面舗装してない砂利道だわサス硬くてガタガタゆれるわ手ブレ補正なんてもんない片落ちカメラだわで!



ふう
長かった。(俺運転してないけど)
疲れたなぁ。(俺運転してないけど)


というわけで集合写真。

今回走る精鋭達です!ライフも?ライフもさ!!




各自車検に備えて荷物下ろしたりテーピングしたり。


こんなかんじで。
終わったら検査の人にみてもらいましょう。

検査の人(?)いわく、リアもスペーサー外したほうがいいんじゃないのかと。
まぁ無理にではないけど・・・

とのこと。
そういわれちゃあ、外したほうがいいかなーってことでまた作業。外す、外す、戻す。



んでまたさっきの人にみてもらってOKをもらって、その後コース開放。
といっても走っていいわけじゃありません。いあ、走ってもいいんだよ?ただし自分の足でw
そんな感じでコースの様子を見てくれーっていうコース開放。





なんか疲れたし今日はここまで!おわり!