余は満足じゃ

何がだよって、

コレ。
前々からこの手の2.4Ghz帯のワイヤレスヘッドホンはほしかったんだけどいかんせん高いしー、マウスとかと混線するときがあるとか聞いて、悩んでたわけなんだけど、某Kズ電気で展示品限りで10k切ってた(8.8k)だったので買っちゃったよwww
食費一月分キエタ\(^o^)/ やったねなんてるちゃん減食ダイエットになるよ!!
いやまぁ、べつに手持ち無いわけじゃないし生きてはいけるんですがね。
あと最悪お昼くらいおにぎりでも握っていけばいいし。
ひとまずもう無駄遣いはできません、9月にはレミィ来るわけだし。




んでもってさっそくwktkで家に帰って接続〜
しかしせっかくつなぐならデジタルよね〜。アナログ接続が許されるのはー、2011年までよねー。キャハハハー
ってことで光デジタル端子を使っちゃおうZE!ってわけで兄の部屋に転がってたサウンドボードONKYO SE90PCI)をつないでドライバいれて、接続〜!



って、特に何も問題なくつながりました。きこえます。ネタ的にはつまんないけど。
マウスとかワイヤレスコントローラーとか他無線機器との干渉も特に無く。
電波もかなり飛ぶね。家の中ならだいたいの部屋で聞こえた。風呂だけちょいキビシイみたい。
外に出ても、庭と家の前の道路は無問題。隣の家の前までいくとさすがに影になっちゃうみたい。
それでも家の中ほぼ全部カバーできてるとなると十分すぎる。
装着感も横が微妙にきつい気がしなくもないけどまぁこんなもんでしょ。
結構動いてもずり落ちることもなし。イヤーパッドが革じゃなくてメッシュなので蒸れないし。遮音性は犠牲になるけど。
音質的な面ではまぁ俺はそんな「違いの分かる男」じゃないんだけど、確実に言えるのは、今までの延長に延長をかまして手元までひっぱってきた3.5πのよりはいいんじゃない?そりゃあね。
あとトランスミッターかましてラジオ波(笑)で飛ばすとかにくらべちゃあねぇー。
しいて言えば、バスブーストとかサラウンドとかついてるので、そういうの嫌いじゃないならいいとおもうよ。
純粋に原音がーとかならそりゃ有線のちゃんとしたヘッドホンにはかなわないさ。
ただサラウンドにムービーモードとミュージックモードがあるのはいいかも。違いよくわからんg
まぁ家で使うにはかなり良い物じゃないでしょうかね?
追記@20:00 うん、気づいたことがある。 しばらく充電して、さぁ使うかって装着すると、左耳がぬくい。すごくぬくい。バッテリーあるから仕方ないんだけどさ、まぁ使う前に冷ますしかないか。しゃーないか。


あとこれはサウンドボード側の話だけど、ノイズ乗らないねこれ。前使ってたAOpenのなんかひどくってウィンドウの最小化とかするとシュイーンって効果音みたいになっとったってのに。




しかしコレやばいぞ、まだ音楽しか聴いてないけどちゃんと5.1Chとかのゲームとかやったら熱いだろーなー。



少しお高いけど、それ以上に良い買い物でしたとさ。


あとはバッテリーの持ちだな。





んで
ネタいきましょうネタ。



USB液晶+ペンタブ=液晶ペンタブ
http://zoome.jp/yukimituki/diary/3/
この発想はなかった。
二万円程度で作れそうだし面白そうだなぁ。
まぁ俺はペンタブあるから1万くらいかー。
いずれやってみたいなぁとメモ。



これは すいごな。 たかしに よるめぞ。 (たかしってだれだ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/08/news021.html
へー。