昨日?田代の出所記念日だろう?

はいどうも、チョコ?いっぱいもらったよ、なんか次元の壁が邪魔で手が届かなかったけど!!
ってわけで、なんてるですよ、どうも。



えーと
まぁとりあえずいつもどおりぼちぼちと気になったネタとかを


まずクルマ系ー
フェラーリ過去最高の販売台数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000022-rps-ind
金持ちには不況なんて関係ないんですかねぇ。クソウラヤマシイ。妬ましいっ!ぱるぱるしてくれるわ!


feng」の痛車ができるまで
http://ascii.jp/elem/000/000/212/212625/
うーん、水無しのほうがいいってのは聞くけど、ドライヤーもここまで使わないとは・・・
しかしやっぱ細かいパーツ少ないこういう一枚絵プリントしたのを貼るほうがいいのかねぇ・・・
なんか、それだとこう、負けた気がするのは俺だけでしょうかね?なんか、カッティングシートで一つずつ切ってこその気がするんだ、うん、気のせいですねすいませんでしt


富士スピードウェイ痛車で埋め尽くせ!
http://ascii.jp/elem/000/000/212/212403/
後日にはきっと俺の痛車フォルダが潤うんでしょう。ってかコレ来年とかもやってくれるなら参加したいなぁー・・・
それまでに車持ってればだけど。


んで次PC系
1チップ64Gビットの高密度フラッシュ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090212/1012205/?f=news1
前のFeRAMだっけ、あれのとは違うのかな?
→前の http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0209/toshiba.htm



まぁスマートフォンネタではあるけどめんどいのでそのまま
TG01公式発表!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/13/news087.html
くそおぅ、まさに全部入りってか文句ないわ、素敵仕様すぎる。
あえていうならハードキーがないことだけど、このご時世ともなればもうタッチパネルもそんな珍しくもないし目立たないかな?
文字入力は・・・うーん、iPhoneみたいな感じでもなんとかなるかな、うーん、応答速度とかどうだろ、Snapdragonならなんとかしてくれるか!!うん、きっとSnapdragonならなんとかしてくれる!!名前もカッコイイし!(無関係
カメラも320万画素、RAM256、4.1インチWVGA・・・あ、解像度はアドエスと同じなのね。
んでもって別のサイトでみた動画でかなり動画再生がスムーズだったし、H264とかサポートしてるのを見ると再生エンジンかなんか積んでるんでしょうかね、素敵仕様すぎる。
問題はたぶん日本ではドコモから出るってのと、お値段ですよねぇー、デスヨネー。送料手数料はこっちで負担するから本体料金とドコモの使用量はジャパネットで負担してくれねぇかなぁー。
あ、あとWindowsMobileってのも残念かwwwwいやまぁそれは仕方ないッスネwww
まずはあのタッチパネルのこと考えてないUIをなんとかしてほしいわ。なして×ボタンあんな押しにくいのん?これでハードキーないとか拷問だよ?iPhoneから学ぶべき。まぁ向こうにない汎用性とかが強みなんでしょうが。



WillcomもSnapdragonの端末出してくれないかなぁー、っていうか前東芝のが出たってのがもしかしたら東芝スマートフォンの布石と見てry
いやでもまずはWillcomCoreかドコモのMVNOだよね、うん、っていうかこの前WiMax始まったの見ると今からCore初めても間に合わないんじゃね?って。とにかく地方での速度をMVNOでなんとかしろと地方民が申しております。
いやま、こんなことココで書いても仕方ないか。うん。






まぁ、だいぶ長くなりましたがこんなとこで。


んでま、ラノべ感想。

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)

もう10巻だよ!早いなぁ、と思ったけど、俺入学するちょっと前に一巻読んだんだなぁと思うともう3年か、と。
まぁ脱線しましたがそんな感じのことをまず思ったねぇ、あとがきにもそんな感じのこと書いてあったし。


今回特に面白かったような気がするなぁ、久々にファンタジーっぽい感じで。
しかしなんか、ロレンスが急にホロの扱い上手くなってないか?いやそれでもまぁいつもどおりなんだけどさ、
なんだろう、いつもよりベタベタしてた気がするぞこいつら!寒いからか!寒いと人肌がry あ、狼ですねすいませn
そしてやっぱり 以下ネタバレ反転
やっぱりハスキンズは羊でしたか、と。いやそれっぽい雰囲気だし黄金羊の伝説あたりから怪しい気はしてたけど、それでも羊飼いとして暮らして、羊肉食って、羊毛売ってまで居場所作って、故郷作って、ってどんな気分、というか、相当追い詰められたというか、辛いなぁと。
とまぁ柄にも無いマジメなことはこのへんで。
反転終了
いやまぁ、しっかし後半部の展開が早くてついていけなかったなぁー。ロレンスが参加してないってか計画とかにしか出てないからかもだけど、すごいあっけなく終わった気が・・・。あのあとどうなったのかとかは次巻なんでしょうかねぇ、気になる。
そしてハスキンズは最後何言ったのかとか、そういう。
うーん、次が楽しみで仕方ない、やっぱこういう長編はのめりこむと楽しくて仕方ないわ。