まぁぼちぼちと。

とまぁ入試直前だけど特に何もしてない俺がきましたよっと。



ひとまず軽くニュース系をば


エキサイト翻訳 英語翻訳機能強化
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24905.html
いやまぁ、だから何ってわけでもないんですが。


モバイルWiMAXに対応した EeePC 100HG
http://japanese.engadget.com/2009/02/17/asus-wimax-eee-pc-1000hg/
HGとか懐かしいっすね。フォー!
ただデザインがHAと違って旧型なのね。
てかもうモバイルWiMAXでもWillcomCoreでもなんでもいいからとにかく早く無線高速通信普及してくれ。


マイクロソフトから粗品
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/02/18/mssoshina.html
つまらないものですが・・・・ってつまんねぇよ!!いや発想は面白いけど使いどころわかんねぇよwww
なんか無駄にカッコイイしwww




あと個人的なメモも兼ねて
例大祭音楽サークルリスト
http://t-arrange.net/r6/
いやぁこういうの作ってくれるとほんと助かるわー。



紅魔館専用車不夜城レッドサンプルレビュー
http://moemoedoll.blog95.fc2.com/blog-entry-1446.html
カッコイイ・・・けどセルシオかぁー・・・。でもかっけぇー。
要は認めたくないだけでs




んで

灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)


もう18巻かー。長いなぁー。
そしてまだ終わらないのかぁ・・・・。


いやまぁ、面白かった、うん、今回はなんか、全編アクションバトルなかんじで熱い熱い。
大好きですよこういうの。
まぁそんなかんじで今回は飽きずに読めましたよっと。


キャラ(?)的には
そしてもう、遮那が、シャナじゃなくて煮殿のほうの遮那が。もう、なんか、素敵すぎる。
んでもってカムシンが、なんか、巨大ロボ。それも、どっちかってと戦隊モノの最終兵器的な、すげぇあんな感じ。ロケットパンチまであるとかwwwなんかもう、うわぁー。って。いやまぁ、それでいて雰囲気壊さないネーミングというか古代文明ちっくな、なんか、そういう感じで。
レベッカはなんか、きゅっとしてどかーんみたいな。
あとダンとかフリーダーとかのキャラがなかなか素敵。フリーダーっつか相方のブリギッドが可愛い。
敵側は、デカラビアの以外な才能に驚き。なにこの超軍師。しかし戦闘では弱そうだな・・・ってかそもそもコイツはどこにいるんでしょうね、と。
そしてなんかハリボム出番多くね?とかおもってたらのいぢ氏も思ってたようでwwあとがきにて。



んでもう中身的には作戦「凪」のとこが、ああいうの大好きですよ。
あとはやっぱ巨大ロボ活躍あたり?ww


そんな感じ(?)でしたよ。
たぶん20巻かそこらで終わりかなぁー?