明日からテスト・・・。

とりあえずネタがたまってきたので。

親指サイズのUSB無線LANアダプタ登場、11n対応

まぁ特に何に使うってわけでもないですがね?
ESにUSB変換かましてコレつけてやって無線LANできないかね?ドライバないか。



バッファロー、5ミリしか出っ張らない超小型USBメモリ発売

Netbookに最適っすね。HP mini100付属の専用メモリ?イラネ。
ってかMicroSDってのはいいね。容量いっぱいになっても替えきくし。
1Gモデル買って8Gとか16Gに換装するのがよさげかな。



PCIe x16の外付けボックスがサンプル入荷、x1動作

ノートがのグラフィックが弱いってならExpress Cardあればコレでだいぶよくなるんじゃないかな。
値段によっては結構アリなんじゃないかなと。




2万円割れのお手軽ヘッドマウントディスプレイが発売!

安い。
安いわー。
こういうの使ってなんかPC作りたいなぁ。ってかMSXみたいなキーボード+本体だけみたいな。あぁ、あとマウスか。
解像度きになるとこ。
ただ出力がS端子ってどうなんだろ、せっかくならHDMIとかディスプレイポートつければいいのに。





んでNewtbook関係ネタ



MSIの新ネットブックはWind U115、ハイブリッドストレージ&Atom Z採用

おおおおお!!
やってくれるぜ風子!
AtomZ採用はいつか出ると思ってたがこんなにも早くやってくれるとは。しかもMSIとかww
え?DELLのInspiron12?12インチってNetbookなのか?
まぁ高解像度を望みたいとこではあるけれど価格上がるのはやだしなぁ。
そんでもってハイブリットストレージ!HDDとSSDのいいとこどり。まあ俺はSSDだけでもいいんですが
どっちかってとHDDが優遇されてる気がするこんな世の中じゃ・・・ポイズン。
まぁでも二台目としてでも仕事とかでちゃんと使うならそこそこ容量必要よねって。
あ、むしろゲームですかそうですk


個人的に理想のNetbook(暫定)
AtomZ
マトモなキーボード
10インチくらい、ワイド、(できれば高解像度)
SSD8Gと外部ストレージスロ2個、せっかくだしMicroSDHCにすべき
せめて6万円

ってとこですかね

あ、
あれだ
デザイン。NECの墓みたいなのはやだよ?wwwww天板が蜂の巣(外側)みたいなのとかもwww