テストオワタ\(^o^)/

というわけで5日ぶりです、nyantelです。
テストでしたよ。終わってしまったけど・・・。せっかく早く帰れたのにな・・・


とりあえずまずはNetbookとかそのへんの話〜
ぶっちゃけIdeaPad
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1203/lenovo.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0812/03/news058.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20081203/1021553/




氏、曰く
「積めるものはすべて積んだ」
・・・DELLなら新ジャンル「積んDELL」ってできたのに。
積んDELL「ねぇねぇ男く(応答無し)



まとめると
CPU:Atom N270(1.60GHz)
チップセットIntel 945GSE Express
メモリ:1GB(最大1.5GB)←スロ自体2本あるし2Gいけるかも?(公式で発表できないだけ?)どう見てもスロ一本です。半分はオンボードなので固定。なので最大は1.5Gですすいませんでした。
HDD:160GB
無線LAN:IEEE802.11b/g
SD(HC):MMC:メモステ(Pro)
Bluetooth2.1+EDR
130万画素Webcam
USB二基
10.1型液晶←しかし解像度が1024*576(ピッタリ16:9)と変態ちっく
超軽量OS(10秒起動←SSDならもっと起動速度上がるのかな?
独自ランチャ←まぁ正直これは割とどうでもいいや。あればまあ使うかも、くらい。

まぁ基本はこのへんは他といっしょなんですが(それでも十分魅力的だけど)




ExpressCardスロット←人によっちゃすごい重要?このまえのビデオカードつかえんじゃね?
マルチタッチ←これ!これ大事!!MacAirみたいな操作できるってことで。二本指で拡大縮小とか手で払ってページ移動とかしてみたいわ。
6セルバッテリー(デフォで)←5.3時間駆動。Netbook的に長い(EeePCには負けるけど)



若干残念なのは色に黒がないとことか、SSDじゃないのとか、トラックポイントThinkPadの真ん中の赤いの)が無いのとか、あとキータッチは別物らしいです。んでまぁ6セルだからだけどちょっと重くね?みたいな。


それにしても十分いいなあってか十二分だなぁ。デザインもそんな悪くないし。まぁ新品の消しゴムをちょっと1,2回使った感じ?www
ただ6セルバッテリーが出っ張ってるのがやっぱどうしても・・・
やっぱこれは3セルモデルも用意してほしいなぁ・・・。
まぁWindの115は当分先になりそうだけど今のとこ発売決定のモノとしてはコレかHPのMini1000か・・・・
やっぱこれでSSDならもう文句ないけどなぁ・・・



長くなっちゃったね。
ここでまぁ他のちょっとしたこと
まずWillcom
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/02/news029.html
やっと学校で電波はいるお・・・ってそんときはもういないか・・・。
とりあえず料金までドコモ価格にならないといいけど。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/04/news070.html
なんというアドエス


これはどこからつっこめばいいんだ・・・・?
http://ascii.jp/elem/000/000/194/194512/
・・・ん?1Gで13歳、2Gで15歳、4Gで19歳・・・
容量は項比2の等比数列・・・。年はBnのほうが項比2の等比数列の階差数列・・・。
つまり容量に対する年齢=前の容量の年齢+容量ってことだ!
すなわち4G以上の容量での年齢は・・・8Gで19+8=27歳!さらに16Gで27+16=43歳!!32Gで75歳!!!・・・今のSDHCの規格だと限界が32Gだったはずなので人間超えなくてよかったです。いや人外ロリババアって手m ry
ちなみにこの方法でいくと16MBで11.03125歳くらい・・・?
ってか1Gきったあたりから0.5とかになってだんだん年齢がたいして変わらなくなってきます。漸近線は11歳くらい?


・・・・何やってんだろ俺。



http://japanese.engadget.com/2008/12/03/logitech-10
俺のはだいたい7億番目くらいですかね。MX-R。いいマウスです。



あと肝心のラノベレビューらしき何かも書こうと思ってたんですがそれはそれで長くなりそうなのとどうせだし二冊まとめて書こうってことで明日にでも。