ラノベれびゅもあるけどそのまえに!!

俺のいまんとこ一番欲しいNetbook
HP mini 1000
日本正式発表ktkr!
公式 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1125/hp.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1125/hp2.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/25/news040.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/25/news091.html
発売は12月上旬・・・!
・・・・確実に間に合わないッ!!
でも赤は2月か・・・イイかも・・・・。
まぁ金たまるころにはそこそこいいの出てるか、これが値下がりしてるかでしょうね。
まぁどっちにしてもこのデザインはなかなかカッコイイと思うな。それでいてキーボードも素直だし。どこぞの変態DELLとはちg
まぁタッチパッドが左右ボタンの変態だけどまぁ・・・キーボードよりはマシ?
あとタッチパッドOFFボタンはありがたいかも。キーボードとかUSBマウス使ってるときの誤作動防止に。
バッテリーが角型でスリムにまとめられたからかな?
んでもってさらにメモリの増設も楽ときたもんだ。エイサーとは違うのだよエイサーとは!
まだLinuxモデルはないし、10.2インチデフォっぽいし、BTOできる幅は小さいかな?
俺的には5万5千の本体+16GSSD+8GUSB+Bluetoothかな?
なんか8Gじゃ足りない気がするし、USBもデザイン的につけっぱなにしてておkみたいな形だし、あとBluetoothもなんかしらんけどついてきた、みたいな。Bluetooth、お前もか!!
まぁこれだけ付いてきて5千円の差ならけっこういいんじゃないかなー?って。
HDDモデルは駆動時間減るし、扱い気をつけなきゃだし、別に母艦がしっかりしてればここまでいらないかなーって。ぶっちゃけUSBのがほしいだk


しかし赤も捨てがたい・・・。ただ外で使いにくそうだなぁ・・・。てかあんま派手だと集中できなそうだしなぁ。っつーか高ェ。なんで赤くて絵あるだけで+2万になるのん?ヴィヴィアン?しらn


(ところでこの天板の模様が不評だけど俺もコレはどうかと思ってたらなんか唐草とかいわれてたけどスズメバチの巣とかあって、それだわーとか思ったな・・・。しかもなぜかEpsonのNa01 miniスレ・・・)


ってなわけでとりあえず続報まちー。
っていうかラノベのこともかかなきゃなんで一旦ここまでで更新。


ナインの契約書―Public Enemy Number91 (MF文庫J)

ナインの契約書―Public Enemy Number91 (MF文庫J)

ぱぶりっくえねみー・・・?社会の敵→悪魔?ですかね?まぁそんなことはどうでもいい・・・(?)んですけど。
新人賞佳作だそうで。最近の新人はほんとに新人か?この前のといい・・・
面白かった。ってかなんか短編集みたいな感じで、俺的に好みな感じ。
アレだね、しにバラ。とか地獄少女みたいな、主人公なんだけど、一つ一つの物語としての主人公は別にいて、途中から介入、みたいな。ただああいうのって俺なんか苦手というか途中で飽きちゃうんだけど、いまんとこ大丈夫です。まだ一巻だからかもですが、とりあえずそんな飽きるような気はしません。


んでもってキャラの名前がまたなんというか。
若干ネタバレなるけどこれくらいならいいよね?よね??
九←これで「いちじく(一字、九?)」って読む。反転仕様になっております。
一←これで「にのまえ(二の前)」とか。まぁこれはあるっちゃあるね。
あとは
井上まりあ・・・まぁこれだけだと普通の名前ってか人間名だそうですが。
まぁこれで本名(?)は「あまりあ(いの上=あ)」だそうです。なるほど。ってか本文にもクリスチャンみたいだって書いてあったけど、聖人の名前ってダメじゃなかったkk
まぁそんな感じの手の込んだ仕込みとか、話の話数が全部9と1であらわせるようなのだったり。8もあるけどこれなんだろ、八って名前の出るのかな。それか9-1とか?あと0もあるけどこれはどーなんだろ。9+1で10だからかな?


とまぁそんなことはおいといていいかげん本編のほうへ行かないと九さんに早くしろバカガラスっていわれてしまいます。いや俺人間だし。あ、馬鹿野郎ですか。ソスカ。


んで本編
九〇話 「全てのレイヴンは黒い」なるほどー・・・ってマジメに読んじゃったじゃないか。実際あんまり関係なかったけどまぁ、うん、一ってこういうキャラなんだなーってのがよく分かった。九も。
一〇九話 ヤンデレだー。うわぁー。あ、そういうのいいっすか。
ベニクラゲ?しってますしってます。ベニクラゲ音頭で。不老不っ死だーよべにくらげー。
あ、そうじゃなくてすか。ってか地味に緑の狸のあたりとかこれもまた名前ネタなのかな。
にしてもそういうオチっすか。やっぱヤンデレだー。
一一九話 ヤンデレだー。監禁だー。あ、そういうのry
と、思ったらオチがびっくりだね。なるほど・・・。
八九話 なるほどー。なるほどなるほどー。
うん。もう、なんか、なるほどとしか。なんか読み終えてから理解するまでタイムラグがあるのは俺のスペックのせいなんだろうけど。
っていうか話数にも注目かな?うん。まぁ・・・なるほどー。


なんだろ、おおーとしか言えないなぁー。


一方でキャラもキャラで・・・。
っていうか
九が可愛いすぎる。もう口絵とか最後のとことか!!
なんかケーキとか届かないように持ってほーれほれーみたいなやりたい。
え、あ?代償は魂ですか?スイマセン遠慮しまsうわ井上さnなにをすrあqwsfrtgyふじこlp