本、Netbook、那須ハイ

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 (GA文庫)

よみました。
つっても半分くらいはキネティックで読んだんだけど、なんか後半いく前にやめちゃったのかな。
やっぱ本は紙じゃないと読む気がなかなか・・・。
あ、あと驚いたのは最初に口絵のとこに折込ででっかい絵あるだけで、あと一切絵無し。
まぁでもかえって読みやすかったかな。


んで内容。
まぁフォロンとコーティ達の学生時代の話。
なんか、フォロンがぜんぜん神曲できなくてダメなんだなぁ。
それでもコーティはくっついてくるわけで。
いいなぁー、そういうのー。
とか思ってたらアレですよ。最後の最後。
ダングイス、いいキャラしてるなぁ。すげぇうぜぇえぇぇと思いつつもこいつ結構重要だなぁみたいな。
あとはなんでしょうね、そいつの神曲のときのプリネがちょっとアレかったけど、なんでしょうね、気になる。


まぁ、これのシリーズ読めばあっちの現行シリーズのほうの話もわかるんですかねぇ。
まぁ、普通に面白かった、くらいかな。一応赤ポリ興味あるならどうぞ。





そしてまたもやNetbook。最近多いなって?そりゃあほしいんだもの。
とりあえず古い順に。


・デル、「Inspiron Mini 9」のBTOに新色/32GB SSD/Officeを追加
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1117/dell.htm
まぁどうせDELLなら白がいいんですがね、ただやっぱキーボードとかと本体の色違うのはやっぱ好きじゃないなぁ。



Eee PC 901SSD高速化・大容量バッテリーの901GOモデル
http://japanese.engadget.com/2008/11/17/eee-pc-901-ssd-901go/
ただでさえ駆動時間長いEeePCがさらに強化ですか・・・。日本には来るんでしょうかねぇ。


・写真で見る「エプソン Endeavor Na01 mini」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1119/epson2.htm
ついにエプソンの出ましたね。
キーの文字でかいとことか、ヒンジ脇の電源スイッチあたりのデザインとか、いいかんじ。
飾らないデザインとか黒しかないとか、それでいて電源あたりとかタッチパッドのあたりさりげなくオサレ。
他社に比べて少し重いかもだけど、それも含め「質実剛健」って感じ。好きかも。
そんでいて10インチ。HDDタイプなのは俺は残念だけどこれは人によって好み分かれるし。
そして何よりも国内メーカーなのに安い。いい仕事してますねEPSON。がんばれ。


ドスパラ英語キーボードの8.9型ネットブックLinux搭載で39,980円、限定30台
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1118/dospara.htm
お、と思ったけどLinuxか。そして30名か・・・制限きついなー。
と思いつつ一応メモ。まぁでも俺の心はHPかEPSONに傾きつつありますが。







あと、遠足?で那須ハイいってきました。遠足っちゅーか二年が修学旅行で沖縄なもんですから。
こちとらクソ寒い中那須ですよ!那須高原ですよ!雪ふったよ!!
んでまぁいろいろ乗りました。川下りっぽいのとかジェットコースター(青)とかジェットコースター(緑)とかジェットコースター(赤)とかウォーターコースターみたいなのとかジェットコースター(紫:F2)とかジェットコースター(F2二回目)とか!!
オススメはやっぱりF2・・・といいたいとこですが青もなかなかにヤバイ。カンカンカンカン・・・って上って方向転換したあとほぼ垂直に落ちる。んですぐ上ってー、おりてー、まわってー(縦回転)・・・みたいな。
縦方向に特化した感じ。隣で「魔理沙愛してるぜー!!」とか叫んでたやつがいた気がするけど気のせい。


そのあとのせいか、赤はなんか無難にふつーな感じなんだけど長い。マダー?ってかんじ。

緑はスクリュー状の回転というか、そんなかんじ。ねじれる感じ。

黄色は乗る気おきなかった。びみょーそう。

紫っつーかF2はあれだ、文字通り、「地に足がつかない。」うん、足ぶらぶら。スキーのリフトみたいな、あんなんが爆走。っていうかびびったのは、前の椅子のとこにある注意書きみたいなのが「運転中」とか「走行中」じゃなくて、「飛行中」だったこと。なんだよ飛行ってwww飛行虫ネストかよwww
まぁそんなことはおいといて、どうだったかっていうと、まぁ落下だけなら青ですが総合的にはこっちのほうが好きだなぁー。っていうかなんか、あんまり記憶無い。二回も乗ったのに、記憶無い。
コースが把握できないくらい入り組んでるってのもあるし、理解の範疇超えた軌道してね?


まぁでもこれだけは言っておくと、靴紐はしっかり結べww




あと一応写真とったので公開できる範囲で公開しようとおもったら間違ってやたらでっかいサイズのまま上げちゃって数枚で今月の容量上限きちゃったよ!!
削除したけどダメだったよ!!
ってわけで公開はあきらめー。
そういうわけで。


でわでわ今日もこのへんで。ノシノシ