ちぃすうたろかぁ〜+追記@11/10 22時くらい+追追記@11/11 19時くらい


というわけ(?)で某S氏(Natureな方)に頂いたキーホルダー。
なんか誕生日プレゼントだそうです。(一月前なんだけどな。)


なんか傷付いたらすごい落ち込みそうだ。
まぁ飾るけど。てかもうモニターの下にスタンド作って飾ってあるけど。(ただの色画用紙切って折っただけ。


そしてひそかな計画としては台座にLED埋めて下から照らせば絵の部分若干凹んでるから光るに違いないと思い構想中っていうか3mmのLEDが無かったorz
赤のほうがいいかな、紅魔的に考えて。
それとも無難に白か、青か・・・
いやここはいっそ七色LED・・・!
っていうか妹様の羽のとこ七色LEDで一個ずつタイミングずらして順番に光らせたら綺麗だろうなー。
いやまぁこれでやるのは無理だろうけど。
むしろPCのサイドパネルをアクリル板で作ってそこに絵掘って裏から照らすとかでいけないかなぁ。




まぁ妄想するだけならタダだからいいんですけどね。




なにはともあれ
どう見ても幼女でs本当にありがとうございました。



そうだ
あと書き忘れてた
某K氏にはちらっと言ったNetbook(?)の話。NetbookというかUMPC
Everun NoteってんですがEeePC901より小さくてこれでいてデュアルコアですよ。しかもAtomのアレとかあんなもんじゃないですよ。turionですよ。AMDの。1.8Gを1.2Gまで落としてるらしいです。上手くいくと2Gくらいまで上がりそうじゃね?
http://ascii.jp/elem/000/000/186/186632/
これで13万って書いてあるけど構成によっちゃ10万くらいでありましたよ。
難点といえばまぁキーボードが独自配列なところくらいですかね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4913242
ちなみにはとぅねベンチだとこんくらい出る。すげぇ。

まぁ10万なんて買える訳ないですがねww



あと人工舎が値下げだそうです。
まぁCPU的に無いですが。




あ、
どうやらDellも値下げみたいですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/11/news075.html
これくらいならいけるかも・・・!?


まぁUbuntuなんで手持ちのXPでもいれてやらんとだめでしょうかね。ドライバ大丈夫かな・・・。
と、おもったらDELL公式に落ちてた!!ktkr!さすがDELL!


ってまぁ、3万かぁー・・・(遠い目