ミクのZ4に続きリン・レンのZですか。色的に雨宮な気がするんだけどなぁ。

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

おおー。
なんというか、新人賞で佳作とか書いてあるけど、プロの犯行に違いない。
なんというか、普通に面白い。あ、いや、普通以上か。なんだろう、大爆笑ってわけじゃないけど、終始ニヤニヤしっぱなしっていうか、傍から見たら気持ち悪い人っていうか。
なんか、こうここのブログ見てる人の層にウケそうなネタが多いなぁ。あ、学校のほうの人じゃないほうでwいやそっちにでもいいかもしれないけどさ。
それにしても、主人公、ってか白川さんが良いキャラしてるっていうか、新鮮ってか、女の子主人公なのあんまり読まないからかな。
女の子同士だからこその展開とかあるわけでして、うわぁ便利だなぁ。
っていうかこの本基本的に男の扱いひどくね?wwまともなのは・・・理事長くらい?


にしてもメカドルイドさんいいなぁ。っていうかメカいいなぁ。メカメカ。
次巻でどうなってるか楽しみで仕方ない。



Planetarian (VA文庫)

Planetarian (VA文庫)

うひゃあ。
こつえーにホイホイされますた。
よく見たらKeyのロゴも入ってて何事かと思ってみたらキネティックノベルのサイドストーリーなのね。
気づかないで買ったけど、普通に楽しめましたよ。というかむしろ本編が気になってきましたよ?
PSPとかアドエスで動けばわりとヒマなときに見れるんだけどなぁー。こういうときNetbookの出番なのかぁ・・・・。


まぁ話もどすとして。まぁ、中身は4つの短編ですね。
本編読んでないけどおそらくメインヒロイン?であるゆめみちゃんは最初のしか出てきません。あ、最後のもなのかな、どうだろ。


まぁ最初のは、ちょっと未来の話・・・?かな。ゆめみちゃんの不思議っぷりが、いや、不思議メカっぷりがなんかもう。でも実際んとこ過去の約束が以下ネタバレなので略と。


二番目の。まぁこれは一つ目のさらに少し後?いやだいぶ後?っぽい気がする。気がするだけ。もしかしたら違うのかもしれない。
まぁ、これ個人的によかったなあ。全部いいんだけどさ、序盤はまぁこれはこれですごく面白かったんですけどね、協会入ってからがまたなんとも。なんか、B級映画とかにありそうだなぁー。とか。
いや、というかこういうの好きなのかな。


三つ目。これはまたなんというか、さらにその後かな。なんか、こう。

四つ目。これ一番よくわかんなかったなぁ。最後なんだろうけど。うーん?みたいな。
っていうかエピローグのと含めてうーん?これ本編みればなんとかなるのかな。謎いです。






あ、ところでアドエスのアップデート出てましたよ。それと手書きチャットも追加されましたよ。月額315円だそうですが3月くらいまでは無料だそうです。通信料含めてだと思う。



まぁ相手いないんだけどねwwwwwww