にっき。

とりあえず買ってきたってだけの報告。

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

気にはなってたけど面白いらしいので。


Planetarian (VA文庫)

Planetarian (VA文庫)

Key+こつえーと聞いて。





それはそうと、Netbookが欲しい。いや、それでなくてもいいんだけど、ある程度小さくて、XPが常用できる程度のスペックのノートで、なにはともあれ安い(これ重要)ことを前提として、ノートPCが欲しい。まぁ安くてXPってだけならそこらの中古でもいいっちゃいいんだけど、デカイし不恰好だし・・・ってなるとNetbookなわけで。
で、ところでいっぱい出てるけど何がいいのよってことになるわけだけど。


CPU:Atom(もしくはCeleron)VIAはダメ。Nanoはまだわからんけど、C7はないわー。ってことでかっこいいけどHP 2133は無し。


HDDよりもSSD。持ち歩くの目的だし別に母艦機あるんだから容量なんていらねぇよと。それより堅牢性。これでAcerAspire oneMSIのU100は無しかな。東芝NECも無いけど。高いし。


まぁ条件なんてこんなもんしかないわけですよ。あ、あと


モニターが9インチくらい。ワイド。
まぁこれで初代EeePC 4G Xも無しで。LOOX Uは小さいけどスペック良いから許す。高くて問題外なんだけど。


もう正方形みたいなモニターはやだおww
それに伴ってデザインもある程度マシであることがね。うん。
ってわけでLaVie Lightは無し。何あの箱。せめてキーボード黒ならマシだったものを。


あー、それと、なんかWebカメラやたらとつけてるの多いみたいだけど、ぶっちゃけいらなくね?30万画素とか、まぁ動画なら仕方ないかもだけど、イラナイよ。うん。いらないから安くしてよ。
っていうかもう最低構成だけでいいから3万くらいのとか無いのかな、それならデザインしょぼかろうがHDDタイプだろうがSSDでも遅かろうが容量少なかろうがいいよ、画面・・・はやだな・・・。譲れないなぁ・・・。でも価格次第であるいは・・・。
ってあれ、それ中古のEeePC 4G-Xじゃね?うわぁ。ないわー。


で、何が言いたいかっていうとね、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/29/news062.html
これほしいなってこと。だから何って、だから他の人Netbook買うときはかぶらないようにしようぜ、って。



いや欲しくても買えないからこのやり場の無い感情を文字にぶつけてみたわけなんですがね。
いやっていうか書くことないから書いただけなんですがね。ほらこの画像も装飾も一切無い手抜き具合!これはひどい


いや、だから何ってわけですが。


というわけでいつか買える日を夢見て皮算用してますね^^


・・・ってかお年玉とか使って買ってもすぐ受験じゃね?うは。