ai sp@ceいってきたよっと。



左が我キャラドル。いきなり押しかけてきた
俺「ちょ、待ってww」
南「待てません、覚悟を決めてください」
だそうだ。kneg?



隣は某自然体な人。
「ゴメン、今月お金無いから貸してっ!!」



やっぱり隣はry


とりあえず写真はこんなもので。


アキバはなかなかリアルでした。ただ駅前と駅裏の広場っぽいところしか行けない。
今後広がるといいなぁーって感じだけどまぁ特に店とかもないしなぁ。
あと各島に行くのに一回アキバで乗り換えないといけないのはめどいさん。仕様なのか、今後実装するのか。
ゲーム内の学園も実際見れないとことかもわかってそーなのかーって感じ。


キャラドルとかアバターの服もそこそこ揃ってた。制服はとりあえず普通に揃うし、他もモノにもよるけどそれぞれ3種類5色とかそんくらいかなぁ。


チャット機能もあるけどそれとは別に1:1会話みたいなのは携帯でするみたい。
あと街中でキャラドルがしゃべるのが他の人にも筒抜け。ちょっと黙れ。せめて範囲にするとか、静かにしてて的な指示ができればいいんだけど。
もしくは他の人に話しかけられない限り特になんもないとか、まぁ、そんくらいは「@iちゅーん」で作れるのかもだけど。もうけっこうキャラとか作ってる人いたし。
ちなみに個人的には外つれて歩くなら設定に何も入れずにひとつ作っておくといいと思います。話しかけてもシカトされる超寡黙ちゅーんwwww
ねぇお願いだから何とか言ってよ!


まぁこんなとこでしょうか。
ゲーム内マネーはクエスト(NPCの頼みごととかを他のNPCと話したりとかして解決)するだけで貰えたりする。あと最初のビルのとこで毎日10,000D(Dは通貨単位っぽい)もらえるみたいで。


ちなみに俺はクラナド島に住んでますよっと。


追記。
鯖落ちた。うわぁぁ。まだCSVいじってないよおおおお!
っていうか住む島によってキャラドル分かれるみたいです。くそぉそうと分かってればもっと悩んだのに・・・!
あー。まぁ後で髪型とかは変更効きそうだからなんとかなるでしょうけどね。ただ目とかなー。