いないいない〜・・・ハァ・・・。改(追記@8/30)

どうも。なんてるです。
さて、巷ではお祭りのようですね。ええ、いきたいですね。



現在スカイプ不調なわけですが。
どうやらログイン障害が起きてるようで。
http://share.skype.com/sites/ja/2007/08/17/login_problem.html
とりあえずメッセで代用などはいかがでしょうかね。
・・・ってこの皆このブログ見る頃にはなおってるかもだが。
いあ、そもそも読むのかな・・・





さてさて今回も最近買ったもの&参考にならないレビューを。


さて、まずは大きい買い物からいきますか。


SONY BRAVIA 40V 「KDL-40V2500」[rakuten:maido:1357352:image]

ええ、かっちゃったっぽいっすね。うん、前からTV調子悪かったしそろそろ変え時だったし。
まぁリビングのですけどね・・・。で、画質はといいますと・・・まぁ、地上アナログじゃそんなかわらん・・・いあ、むしろノイズが目立つんだけどさww
地デジはまだきてないわけなんだけどBSとかだとほんときれい。
あとはPS3買う気らしいよ。グランツーリスモ出るし。まぁソレに備えてっぽい。


以下ラノベ


灼眼のシャナ灼眼のシャナ〈15〉 (電撃文庫)

現在読破中
読み次第、気が向いたら追記かもしれない。


追記(8/30)
うん・・・
 ま た 番 外 編 か 。 
いい加減本編進めてほしいよ。もうすぐ終わりだけどアニメ二期があるから終わらせられないってのもわかるけど・・・
でもほんともう番外編はいいから。シャナ出てきたの最後数ページだよ?表紙アレで。
まぁ面白くないというわけでもないんだけどさ。
そういえば「極光の射手」ってシュドナイに殺された人だよね。
で、どっちが先だったんだぜ?いまだに混乱。


狼と香辛料狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)



最後の一冊だった。しかも、
大型書店(ラノベコーナーはあんまり・・・)
学校の近くの本屋
アニ*イト
と見てどこにもなくて。
そんでいつもの店いったら一冊だけあった。即買い。
ホロおおおおおおおおおおおおお



追記
うん、面白いんだけど、面白いけど最初のほうの巻にあった臨場感?が減ってきたというか。
ただ単に俺のほうが慣れてきたとかそういう問題かもしれないけど。
でもやっぱ面白いんだよなぁ・・・。感想かくのって難しいね。


ただシリーズ全体としてみればオススメだからまだ5巻だし買え。うん。買え。読め。



おと×まほ2おと×まほ 2 (GA文庫)


香辛料を求め立ち寄ったア*メイトにて発見。
特典ディスクとクリアファイルがつくようだったので即買い。
ディスクの中身は壁紙だった。
うん、これわざわざディスクにしなくともGAのHPでDLできるようにしたらよくね?
かなたん可愛いよかなたん。***だけどな。***はネタバレだから言わないけど一巻からオススメ。
まだ2巻だからすぐ追いつくし。



追記
うん、「おと×まほ」はのびる。と根拠のない予言をすr
いあえらそうにいえる立場じゃないけど・・・
そうだね、うーん・・・一巻ほどはっちゃけてはなかったきがするかな。
そういうのが好きなら二巻は少し足りないかも?
あんま気にしない人、かなたんがいればなんでもいいって人はそれはそれで。


神曲奏界ポリフォニカ ぱれっと神曲奏界ポリフォニカ ぱれっと 神曲奏界ポリフォニカ シリーズ短編集 (GA文庫)


たぶん赤系・・・・と思って買ったんだけどぶっちゃけこれも香辛料を求めて出会った。
事前に知ってたわけでもないしバスの時間近かったから全然立ち読みとかせずに買ったし不安。



追記
今回のは・・・うん、一部赤キャラ出たりもあったけどほぼ独自ストーリーか。
黄色よかった黄色。わいるどうぇすといえろーだっけ。
あと・・・二個目のだっけ、全部ですます調だったのは新鮮・・・この人そういう書き方なのか。
まぁあらためて見てみると豪華だったなーと。よくやったGA文庫


さて、まぁこんなもんでしょうかね。
あ、そうだ、あれもあった。忘れてた。


・∠22°&∠14°(マウスパッド無しver)
うん、PCサプライ品系。[rakuten:jism:10177719:image][rakuten:plusyu-pcav:10092208:image]

まぁ一言で言えばパームレスト
キーボードとかマウス使うとき手首おくやつ。
選んだ理由は∠22°のほうの真ん中のくぼみ。
前使ってたやつは肘ついたりしたせいで真ん中あたりから劣化してきて中身出てきたもんだから。
まぁ最初からへこんでれば問題ないだろうというわけよ。で、それにあわせて∠14°も選んだわけで。
まぁ使用感はというと今つかってるわけですがナカナカ。でも前のより固めでいいかんじだけど実際角度とかあんま関係ない感じ。まぁいいんでない?見た目的にも好きだし。



まぁそんなところで終了〜。