出たね。

ipad。うん、知らない人もいるだろうし、とりあえずまとめURLおいておこうか。
http://www.gizmodo.jp/2010/01/ipad_2.html
なんとCPUは新型のA4だとかで1GHzだそうで!
んでもって画面は9.7インチ1024×768、当然マルチタッチ。
でもって3G&Wifi
そして10時間駆動。




すごいね!









で、




まず一言。


なにこの正方形・・・・・4:3?
1024×768だそうですが・・・。なぜここまでやってHDにしないんだ・・・?
せめて1280×768にすればいいのに。それだと大型化するんじゃないかって?Netbookは9インチでそれで十分文字見えますよ?iPhoneの時といいなんでこう、もうちょっとさぁー・・・みたいなところでボケてんだろ。




で、もう一つ、相変わらずマルチタスクできないってなに?脱獄しろってか?
もちろんHD動画デコードしたりできるとか、動画で見る限りのゲームとかの動きを見るに、クロック相応以上の働きをしてるか、別にGPU持ってるか、って感じですかねえ。それで10時間動くならまぁ、すごいと思うけど。
でもさ、マルチタスクできないとか、今時どんなPCも、いやガラケーですらある程度できるよね。
まぁ、もちろんメモリ云々で、開放しないといけないとかなんだろうけどさぁ・・・。



んでさぁ、何に使うん?って。一番はそれだよね、カメラもないし、(まぁあってもデカイだけだしw)
特別解像度高いとかでもないから動画にもちょっとアレだし、フォトフレームとかテキストビューワにしてはオーバースペックだし、ゲーム機?でけぇよwwたけぇよwwwwだし。





 誰 が 得 す る ん だ ?





正直こんな図体だけデカくて、iPhoneと大差ないんじゃね・・・・?
いや、まぁCPUとか違うだろうけど、で?っていう。


ところで写真になってるホームスクリーン(?)のアイコンがこんだけでかくても相変わらず横4列でわろたw間すかすかすぎるだろ・・・。