ひまでひまで

仕方ないのでブログ更新。


といってもいくつかネタ貼るくらいしかねぇ。


とりあえずX02T買ったしもういいだろうと思いつつSIMフリーなら金さえ許せばいつでも買えるな・・・とか思ってるGooglePhoneことNexsusOneネタ(長い
http://japanese.engadget.com/2010/01/02/google-nexus-one/
実機ギャラリーだそうで。動画もあるよ!
・・・って、まぁちょっと見てみたけど、背景がめっちゃ気になる。なにこの銀河。
でも他はとくにコレといっておおーってのはないなぁ。正直WMでもSnapdragonならこれくらいなら張り合えそうな気がする。Todayとかカスタムすればいいし・・・。
あとは静電式(というかマルチタッチ)が裏山なだけだけどそれだってあっぽーとのせいだかしらんが、くぱぁズームとかできないし(勝手アプリであるかもだけど)
まぁ感圧式でのマルチタッチ検出は技術的には可能だそうなんで神ドライバ待つだけかなw(人任せ
ソフトでなんとかなるらしいしw


でまぁ、そんなこと述べたいんじゃなくて、とりあえずAndroidはまだいいかなーってこと。正直言えば欲しいけど、欲しかったけど、もうX02Tかっちゃったし、それでもまぁいいかーって自分を納得させるためにかいてるだけーというか、金ないし、というかあるけど目標があるからねぇ。




でまぁ
もいっこ携帯関連

WindowsMobileにXBoxLive
http://japanese.engadget.com/2009/12/31/xbox-live-windows-mobile/
どういうことなんだ?
箱○が味方につくっぽいことはわかったが、ところでそれがどういうことなんだ?っていう。
あれか?箱用ソフトと連動する別アプリっていうか、どこいつ的な、ポケステみたいな?
もしかして箱をリモートして箱ゲーム遊べるとかなら神、現実的には転送速度とかで無理なんだろーなー。
どっちみち箱もってないけどね^^^^^^



もいっこ
HYPRID W-ZERO3のプラン、発売日
http://japanese.engadget.com/2009/12/17/hybrid-w-zero3/
1/28かー、まぁこれは正直どうでもいい。っていうかいらん(CPU的に。
しかも端末価格たけぇなー。どうせ来年あたり学生無料になるんだろうなぁ。
そんなことよりも、プラン安いなぁ。この料金で実質ドコモ回線・・・いいなぁ。



あとPC系
ちょっとほしいもの。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091219/ni_cled512.html
光るキーボードの類は前からあったけどさ、どれもゲーミングとか、高級だったりとか、キー以外まで光る変態フレキシブルだったりとかじゃん。これはいいかもなーって。色調整もありがたい。上の部分の(NumLockとかそこら)は変えられないのかなー。



コレも気になる
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091226/etc_dfi.html
まぁAtomベアボーン+普通のマザボ(+ハブ+PC切替器?
まさに俺が求めてたもの。Atom鯖とか作るよりよっぽどスマート。でもどうせなら電源も統一していいんじゃない?っておもったけど静音考えたらやっぱ別のほうがいいか。
まぁLGA775よりはどうせならLGA1156のほうがよかったなぁ・・・。





もいっこ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091226/ni_cmptv.html
http://www.princeton.co.jp/product/tablet/ptbmtpv.html
ペンタブにしては安いなーと。
そしてね、俺のBAMBOOより読み取り範囲広いっていうねwwwww俺涙目wwwwwこれ7kくらいしたぞwww
で、マウスパッドになるとかだそうですが正直マウス右利きペン左利きの俺には関係ないね。
ただこの薄さはいいなぁ。BAMBOO邪魔で・・・。デザインはいいんだけどねぇ、ハードキーつかわねぇ。


まあ無駄遣いする金なんてないんだけどね!!少々の不便は我慢(といいつつ16GのSDHC+α買った男ww




今日のとこはこれくらいにしといてやる・・・!だが次は覚えてろよーーーー!!!