さてさてとりあえず更新。

レポートめんどいいいいいいいいいいいい(挨拶


まあ特にこれといって何かあったわけでもないんですがとりあえず更新。
今日はAndroidの話。


さて
まずはこの記事を書くきっかけにでもなったモトローラDroidでも。
http://japanese.engadget.com/2009/10/29/android-motolora-droid/
時代に逆らって(?)ハードキー搭載なあたりとかCMでiPhoneにケンカ売りまくってるあたりとか、そういうところいいなぁww
今どこのスマートフォンiPhone意識しすぎてるデザインな気がして。
いやまぁコレも角ばってハードキーついただけじゃん、って、そりゃ画面と便宜上のハードキー(タッチ式だけど)つけて無駄な部分なくしたらそりゃこういう形以外できないでしょうよ。
まぁ言ってることがさっきと違う気がするけどまぁこういうカクカクしたの好きよ。


んでもってスペック
ここには書いてないけど別のとこ曰くCPUはOMAP3430とかいうらしい。
なんだそれと思って調べたら、HD動画とか再生できるらしい。720pってことはフルの1080とは別なのかな?
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/16/news117.html
とりあえずOMAP3430詳細↑コレ


ほんで、さっきのEngadgetの記事の動画でだけど、音声認識の精度すごいね。英語だから、とかで日本語版はないかもだけど・・・w
にしたっていろんなとこがだいぶヌルヌル動くなぁ。そんなに待たせられてる気がしないし。
いやそれは今がアドエスだからでこれが普通なのかな?wwww
あとはなんだろ、あー、ブラウザの速度は負けてたなぁ。あれは無線LAN接続だったのか、ふつうの携帯の回線だったのかだよなぁ。携帯だったらCDMA2000なら3Gにゃ負けるさ。
↑ブラウザの速度云々のはAndroidは横幅にあわせて自動で調整してくれてるらしい。それの処理の関係で遅いけど、読むときに横スクロール不要とか。

あとブラウザ起動してからのスクロールもスムーズだね。まぁ今がアドエry


あ、あと地味にフラッシュ付きカメラがうらやましい。Liquidなかったし、いいなぁ。
そしてちゃんとWithGoogleロゴ付き。いいなぁ。・・・しかしVerizonロゴはいただけねぇなぁ。




んでもって。


一方ソニエリも11/3になんか発表するらしいですね。
なんかっつーかもうレイチェルなんだろうけどさ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091027_sony_rachael/
レイチェルもスペック的には素敵なんだがなぁー。
ハードキーほしいなぁー。
いやまぁなくてもソフトキーでフリック入力マスターしろよってんだろうけどね。



んでまぁ、一応、Android端末一覧みたいな。
http://jp.techcrunch.com/archives/20091019android-galore-a-complete-list-of-the-android-phones-and-their-specs-droid-best/



今回はこんなところで。