夏休みの工作(自主的に)

はいどうも
なんてるです


まぁタイトルどおり今回はちょっくら工作したものですから。
諜報工作だとか破壊工作だとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ!もっと恐ろしい工作員のワクワクさんを味わったぜ・・・!


まあまずは


こんなことになってた



コレですが


まぁ、このスピーカーなんだか飾り台なんだか微妙なポジションをはっきりさせてやろうとおもい
いや
嘘です
なんか無性に何かを改造したくなった、それだけでswww



いあまぁ、んで
製作途中の写真忘れたwwwww
いや夢中になるとよくあることです。悪い癖。テヘ。
なのでいきなり完成写真ですがw
こんなんなりました。携帯用に。ちゃんと充電ランプも光ってます(オレンジの。緑は電波。)


中はこんな感じ。


まぁ、もともとiPod用だったんだけど、どうせ持ってないし買うないしていうかiPod好きじゃないし。皆持ってるから。
まぁそんなわけでiPod用端子から入力と電源拾ってこようと思ったんだけど・・・

ピン多すぎてわかんねぇよ!!数えてやってみたけどダメだったよ!もういいよこんなんww

ぶった切りましたwww
んでライン入力んとこに割り込ませてジャックに何か刺さってるときだけONになるとこのスイッチもショートさせて。
あと充電もできなきゃ意味ないじゃんってことで内部断線しちゃった充電ケーブルぶった切ってコネクタだけ取り出して、平型イヤホンジャックとともにパテでもりもり。成型?しらんがな。固定できればおkwww
電源も5V確保できるところが見つからなかったので(コレ自体は9V。抵抗?そんなものありません。)ちょうどUSBMiniの端子があったのでそこから電源拾うようにしてUSBを外付け。なんというダブルコンセント使用仕様w無駄ww


んでまぁ、そんなだいぶ荒業でなんとかして、完成。
若干充電の位置がシビアだったりしますができなくはないのでおkってことで。
さあこれで心おきなく車のほうに充電ケーブルもっていけるぞー!




で、


一方車のほうもいじったわけです。
といっても親のなんでたいしたことはできません。


じゃじゃん。


まぁ、ただの端子です。本当は040とかいうタイプじゃないとダメみたいだけどまぁ使えたからいいや(適当
あと材料としては適当に家にあったイヤホン延長ケーブル。たぶん100均wあと適当な熱収縮チューブ。5センチくらいwこんだけww

んで
じゃじゃん。

(うわピンボケwwへたくそww
え?何がおきたかって?
まぁまた作業途中の画像忘れたのですがねwww
カーナビのVTR入力を使って外部入力用の端子を作っただけです。
(この作業自体はぜんぜん簡単なんだけどね、デミオはDINの奥行きが浅いらしくてどうも裏で配線があたったりするみたいでなかなかナビ収めるのが大変っていうww)
脱線したけど、要するにいわゆるiPodとか携帯とかPSPとか、そういうものに入れてある音楽が聴けるようになったわけです。
FMトランスミッタ?あんなものいりませんww高いしww音劣化するしww(今回のは材料費280円くらいw)





まぁそんなこんなで夏休みの工作を終了とします。



あ、あと
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/133675
こんなのあったんだけど超ほしいwww
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/133676
しかし・・・宮藤かwww