ネタがたまってきたので

前回前々回と忘れてたネタがあるので若干ソースふるいですが。


Intel、CPU性能をランク付け
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090413_intel_rating/
俺のE8400は☆4つですな。まぁぶっちゃけ見るまでもないとおもうんですが一応目安というか。


んでもって
i5、i3の登場?
http://ascii.jp/elem/000/000/409/409225/
まぁi5(Lynnfield)がField系なんでC2Q、i3(Clarkdale)がDale系なんでC2Dの後継ですかね。名前的にはi5が女の子でi3が男の子ですな。妄想ひろがりんぐwwww
あと気になることといえばi3にグラフィック機能が入ってくるということだそうだけど・・・そろそろNBが消える時代なのかしら。


NECUSB3.0より高速な通信を従来のケーブルで(たぶん)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090403_nec_usb/
 光 ケ ー ブ ル 厨 涙 目 w w w w 



妖々夢PSP移植Ver(ニコ動)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6620783
すげぇ!!ってかレティが黒幕すぎるwwwww


3DデスクトップBumptop
http://japanese.engadget.com/2009/04/08/physics-3d-bumptop/
ごちゃごちゃになりそうだな俺だと。
ってかタッチパネルある端末ならかなり面白そうなんだがなー。マウスじゃいみねーよなぁー。


フェイストラッキングやばい、エロゲやばい。
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2566.html
これとエヌビの3Dシステム↓あわせたら最強だな。
http://www.nvidia.co.jp/object/io_1231425380494.html
どっかにメガネ不要なのもあったきがするけどあっちだと見る位置固定されそうだし。
あとは・・・音声認識とかか。タッチパネルでもあれば面白いかも?
出力側?SOM?なんのことだい?






そんなかんじ。





以下らのべ

ファントム―アイン (角川スニーカー文庫)

ファントム―アイン (角川スニーカー文庫)

ファントム―ツヴァイ (角川スニーカー文庫)

ファントム―ツヴァイ (角川スニーカー文庫)

アニメで一話みて面白かったので買った。
すごく面白かった。
なんかもう、世界観にどっぷり浸かって気づいたら読み終わってたみたいな。
ページ間の銃の説明もナカナカに素敵、登場してくる車も車名までのってるしチョイスも素敵。すごく少し前のアメリカの裏っぽい。アニメ見たときにどうみてもF40が出てきたとおもったらやっぱりF40だったりとか。



んでもってこれはアニメやってるしネタバレなりかねないことは言えないんでこんなとこかね。




ギャルゴ!!!!!5 (MF文庫J)

ギャルゴ!!!!!5 (MF文庫J)

うん、いつもどおりに面白かった、というかオモエロかったw
なるほど。
噂長がなんかもう、チート乙みたいな。
そしてこの後に及んで出てきた新キャラども(ただし脇役?)みたいなまぁエンジンとかジーズとかが妙にリアルなオタだなぁwwと。
とおもったらエンジンKAKEEEE!やるじゃん(AAry
なかなかに素敵な仲間たちでした。
そして久々にライムの出番ですよ。しかも後半のほうww次回最終巻で活躍してくれるといいんですがね。



そんなかんじ。