保証切っちゃったよ。

というわけでメモリ増設やらいろいろしましたぜってことで。

うん。メモリと、グリスと、ヒートシンク
まぁまずはなにはともあれメモリからです。
・・・って

あれ・・・?


俺が買ったのは・・・



コレ。



ヒートシンクがねぇえぇぇぇえぇぇぇ!!1
あるえぇぇえぇぇぇぇ??!?!?!?!?!
コレ目当てで買ったんですけど。コレかっこいいから買ったんですけどwwwをいwwwwwをいwwww



・・・まぁいいや、ひとまず動作保証きくしとりあえずやってみるか。



オープン☆
(実はこのときオンボードメモリをOFFにするの忘れてて起動しなくてもっかいバラしたww)

お?

認識してる、動くじゃん。

OCもいける!!


というわけで何事も無く終了ww
素直に喜んでいいのやら?ww




んで開いたついでに確認しておこうと思ったのがヒートシンク。某掲示板でちらほらと言われてることがあって・・・。

バーロー「ん?何かがおかしいぞ・・・?」

バーロー「そうか、グリスがないんだ!!」


うん、どうみても無い。噂どおり塗られて無い。コレヒートシンク意味無いよね?チップセット側はかろうじてあるっぽいが・・・
ってか今までよくこんなんで平気だったなオイ。MSIよ。こればっかはどうかと思うよ。うん。
まぁ、風子だけと言わずNetbookバラす機会でもあれば一度確認することをオススメします。


まぁこんなこともあろうかと買ってきたんですがね。


んで・・・
せっかくだし温度比較しちゃおう☆大会!!
とかいうワケフメイなイベント開催。主催俺、スポンサー俺、参加者俺。
結果はあとでまとめるけど。

ひとまず

軽く塗っておいた。ヘタクソだなぁ・・・。


そして・・・

フハハハハハハhhh
コレで敵無し!!
いや直付けのがいいかなと思ったんですがね、どうも固定方法が思いつかなくて。



んで比較
使用したのはSpeadFan

まずは標準クロック温度
     アイドル π104桁
ノーマル  40℃ 65℃
+グリス   33℃ 45℃
銅シンク  31℃ 45℃


OC時
     アイドル π104桁
ノーマル  32℃ 62℃
+グリス   27℃ 43℃
銅シンク  20℃ 42℃

若干誤差とかあるかも。あんまりちゃんと計ってないから。
まぁでも、OCのが冷えるのは、OC時は基本常時ファン回転してるからだと思う。
にしてもグリスだけでかなり違うね。うん。



と、そこでついさっきなんですが

ねんがんの てらばいと はーどでぃすく が とどいたぞ!!

というわけで早速乗せた。ってか作業中の写真無しww


んで今フォーマット中...




あ、本のレビューらしきものもかかないとなんだ・・・まぁいいか・・・。


追記@23:30

無事認識!
まぁぼちぼちと倉庫として使います。