れびぅ

はい、どうも、なんてるです。
今日はどうしましょうねぇ、とりあえずレビューいくつか

LOGICOOL アクセスキーボード コントロールボタン搭載 MK-600

LOGICOOL アクセスキーボード コントロールボタン搭載 MK-600

アマゾンのレビューの評価は悪いけど、他のところではかなりの好評なキーボード。
お値段もお手ごろ。それでいて少しくらい水こぼしても平気・・・えんもぅ。
コストパフォーマンスが高すぎる。下手に高いキーボード買うよりも全然良い。
とくにこれといってマイナスなところもないし、2千円前後でキーボード探してる人にはオススメ。


あ、キーのタイプがメンブレンです、注意。でも普通のよりは少し薄いからそんなに気にならないかな。



C3‐シーキューブ〈2〉 (電撃文庫)

C3‐シーキューブ〈2〉 (電撃文庫)

シーキューブ。でましたねー。某Nature氏も絶賛のアレ。二巻です。
なんていうかもう、けしからん。非常にけしからん。もうガスマスク男の絵以外全部けしからん感じ。
「必殺 ふしだらブロッカー(視覚編)」を全体に入れてもいいくらいけしからん。
特に表紙からしていきなりデルタ地帯のお出迎えですから。


ただ一つ気になったんだが、「さりげに」が多用されてたのはどうなんだろう。
会話文ならセーフな気もするが、地の文ならせめて「なにげに」できれば「さり気なく」「何気なく」だろう、と思った。
いあ、スイーツ(笑)よりはマシでしょうけど。
あとは、あ、最後のほう、若干ネタバレ入りますが、四角い黒いアレ取り出すとき、傷残らない・・・って、そりゃご都合主義すぎませんかね、と。本人ですら「なぜか」とか認めてるし。コレは続刊への複線なのか?そうなのか?


という感じで、まぁ少し指摘ばっかな気もしますが、オススメ。かなり。まだ二巻までだからいまからでも全然追いつける。何買おうか迷ってるなら、どうぞ。