超大規模路線変更かも・・・・・

いやぁ、黒箱レビュー探してたんだけど全然出ないもんですからね、いろいろ調べてたんだけどー
やっぱりPhenomだめかもしれんね・・・
「今はまだ」なのかもしれないけど・・・
いや、何をいまさらって言うんだろうけどね。期待してたんですよ、まぁ。
ただ、少なくとも今年のうちには特に何も無いかなぁーと。


一方IntelのQ6600のOC耐性に惹かれるわけでして。リテールクーラーで3.6Ghzいっちゃうんだぜ?
というわけでIntel構成も考えてみようかなと。



CPU Core 2 Quad Q6600 (G0-STEP TDP 95W) インテル

マザボ P5K ASUSTeK

メモリ TWIN2X2048-6400C4DHXJ G CORSAIR

HDD WD5000AACS Western Digital

VGA RH3850-E512HW 玄人志向

クーラー CNPS9700 NT ZALMAN



で、考えてみた。というか、いろんなレビュー見て安くてよさげなの持ってきただけだけど。
正直価格面でケチったとこ多し。ってかマザのランク落とした。まぁチップセット同じだし大丈夫だと思う・・・けど・・・どうだろ。
ってかグラボこんなにいらないかな・・・・・。



ただねぇ、やっぱり、あそこまでAMD宣言しといていまさらIntelってのもなー・・・と思うわけですが・・・
でもやっぱそんなに価格に大差ないなら倍率固定されてても耐性強いほうがいいかなって。FSBの設定だけでここまで伸びるなんて。

問題は冷却ですよ冷却。今度はFSBいじるんですからチップセットのあたりも熱くなるわけでして。
じゃあどうしろっつーんだよっ!と逆ギレしてみたりもするんですがね、冬はギリギリまでOCして、夏はあんまり上げないようにするしかないのかなー、なんて。




あ、いつもながら、個人的メモです。覚書。


追記@27
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1227/tawada125.htm
やっぱだめそうですね・・・