あどえす周辺機器


はいどうも、なんてるです。

まぁ題名どおりアドエスの周辺機器についてなんですが・・・
おととい注文した
コレ⇒http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=403
が届きましてね。。。
まぁ要するに予備電源なんですがアドエス無線LAN使う上では必須かと。かなり食うし。
朝満タンにして、駅前でバス待ってるときと帰りバスか迎え待ってるときFONとかFreeSpot使う程度で1本状態。
犬の散歩持ってくのが怖いっていうね。家ではほとんど有線電話状態ですよ。
まぁそんなわけで予備電源必要だなと。
で、電器屋いってみたんですがねぇ、なかなかいいのがないのよ。容量のわりに高いとかで。
あとエネループとかパナループ電池使用のタイプは論外。ニッケル水素だもの。時代はリチウムイオンかリポですよリポビタンDですよ。
で、ネットで買ったんですがね・・・


届いて気づいたんだ・・・


 変 換 コ ネ ク タ 買 う の 忘 れ た 


やっちまったwwwwwwwwwwwww
やりおったな独自コネクタめwwwww


ってなわけで、どうしようと考えたわけで。


コイツ(バッテリー)に付属してるのが USB⇒◎ って感じ。◎ってのはナントカ(忘)っていう汎用の丸いの。
で、手持ちが USB延長 AC⇒独自コネクタ(付属充電器) の二本てかんじ。


で、
結局、付属の充電器とUSB延長をぶった切ってつなげました。
できたのが
AC⇒USBメス USBオス⇒独自
こんな感じ。
AC⇒バッテリー⇒アドエス も可能
バッテリー⇒アドエス も可能
AC⇒アドエス も可能
なわけですよ。




ちなみに良い子はテスター無しでしかもハンダしないでよじってつなげてビニールテープだけとかダメだよ。
俺?まままさかそんなことするわけないじゃないですかあはははは





その2
USBmini-A⇒USB-Aメス 変換コネクタ
昨日スカイプしながら作ってたやつです。
まぁこれは手持ちのmini-Bの4番を5番(GND)に落としてくっつけただけですが。
あ、うろ覚えなんで番号ちがうかも。
そしてうまいことに歯ブラシのキャップに収まったというwww


で、コイツでBluetooth接続してみようかと思ってたわけです。
ドングルは昔買ったドライバが糞すぎて役に立たなかった子。型番不明の名も無き子。
ちなみに役立たずのドライバ名が「Blue-Soleil」まぁ、カタカナでブルーソレイユ。
ほんっとソレイユ使えねぇぇぇぇ っつって使ってないやつです。ほんっとソレイy


※誰かさんとは一切関係ありません。一切。自意識過剰の被害妄想しないように。ほんとに。ほんとだってば!ほら、ほら、コントローラーおしてんのにほら・・・いいよ、帰れよ。触んなよ。うっせ、うっせ。ばーか。(てぇぇぇぇぇゐぃぃぃ)いーt ry
歌にあんま意味はないです。


で、まぁつかってなかったんですが、やっぱドングル自体は悪くないです。ドライバが、ソレイユが悪いだけで。
んでまぁ、無事使えたわけですよ。無線ですよ無線!音楽ワイヤレスですよ!
ケーブルうまく隠して本体を筆箱にいれてアニメみれますよ!しないけど。
あ、あとキーボードとかゲームパッドもいけるはずです。まだやってないけど。
ミニキーボードでも買おうかな。


フル装備で満足そうなあどえす