もう暇で暇で

暇なんですよ。正月。


まぁとりあえずいつもどおりに更新
というか

いやまぁ、読んだのは去年なんですがね。
もうコウモリ娘が可愛くて。作者もあとがきで言ってるけど、コレもうタイトル「魔界コウモリ娘!」でいいよ。うん。
ヨメもいいんですがね、ええ、暴力反対ー。
あーでもそういう意味では今回の話のドクロの件はよかったなぁっていうかもう数巻ほどあのままでよかったよほんと。


てか、タクシードライバーが地味に活躍してたなぁ。彼(?)の今後の活躍にこうご期待!







あとそれとちょっと見つけた面白いものでも。
http://en.akinator.com/#
まぁ遊び方は簡単。好きなキャラを想像して、そのとおりに質問に答えてくだけ。なるべくYesとかNoとかはっきりしたほうがいいかもしれん。
一回目で外れてもmore Questionとかで何回かやったら当たるかも。
俺は一発目で当てられてびっくりでしたよ。まさかこんなのまで当てられるとは思わなかったさ。
アメリカンなカトゥーンなキャラから日本のアニメキャラとかラノベまでの知識を持つターバンのオッサン。こいつ何者?





それとー
http://souryoku.blog88.fc2.com/blog-entry-255.html
ここのスレにあったWindows7、入れてみた。
といっても仮想PCにだけど。VirtualBoxての使って。




って、何かいれてみようかなーって思ったんだけど、仮想⇔メイン間でNat変換がうまくいってないのか、ネットつながらんくてあきらめて、それからめんどくてやってないわけですが、Netbook買ったらつっこんでみようかなとか思ってます。





あと
http://japanese.engadget.com/2008/12/29/msi-wind-u115-hybrid/
例の115出るくさいです。つっても日本に来るのはどうせ後になるんだろう?ってわけでスルー・・・できるかなぁ。
あと前デュアルとか書いたけど勘違いでした。デュアルは330、500番台は省電力なんだそうですよ。クロックは同じっぽいけど・・・。
チップセットもUS15Wとやらになってるみたいですね。コレD4のヤツと同じっぽいです。あと人工舎とかだけどあそこはいろいろ出しすぎててわからんわ。
しかしOSがVistaとXPとなると日本版はVistaで発売とかになりそう。ただそうなるとコレもしかしてCPUとかのせいでXPのOEM供給んときにNetbook割引きかないからVistaも用意しちゃいましたーとかいう感じだったりしそう。いやそうであってほしい。そしてU100買っといてよかったわーってなりたいわ。だってハイブリットはちょっとうらやましいもの。OSにSSD、データにHDD。




それと
http://nueda.main.jp/blog/archives/004062.html
やっぱ来ないのか、どっちなんだ。
どっちにしてもまだまだかかりそうですね。スルーしていいか。




まぁこんなかんじで。なかなか書く機会なかったからネタけっこう古いかもです。