マウスジェスチャー面白いな。

はいどうも。なんてるです。

テスト勉強が嫌でブログ書いてるわけじゃないです。うん、ホントダヨ。


で、まぁ書くこともないんで最近導入したものとか。
まぁFirefoxのアドオンとかだけど。

まず・・・
Firefoxマウスジェスチャー機能を追加できる「All-in-One gesture」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/22/allinonegestures.html
まぁまずマウスジェスチャーってなにさ?ってひとははてなで書いてあるので見といてくださいな。まぁ簡単に言えば魔法陣グルg
まぁこれオペラとかプニルは標準なんですってね。知らなかった。


次。
「DownThemAll!」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/201
その名の通りそのページからリンクしてある画像とか他イロイロ一括で落とせるってもん。何に使うかって、画像張ろうぜ!的なスレのを一気に保存するときに便利。


あ、あとiTunes使ってる人にオススメなビジュアライザ
「magnetosphere」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070512_magnetosphere/
なにがいいって、ものっそい綺麗。パターンは少ないけどすごい。花火みたいなんとか、星っぽいのとか、なんかよくわからんのとか。
リンク先動画あるので気になる方はどうぞ。



まぁこんなもんかなぁ。だいぶ古いのとかもあるけどキニシナイ。
とりあえずテスト終わった頃にまた更新するでしょう。