アドエス(魔)改造。・・・な妄想。

といっても、アドエス自体にはそれほど手加えてません、保証うけらんないと怖いし。
こんなかんじに、PTM-UBT4を若干無理矢理内蔵。といっても少しきついけどドライバーとかで少し広げるとすぐ入ります。構造上入り口んとこすこし狭くなってるだけなんで。
ちなみに向きは縦にしたときにLEDが下です。隣?上?の黒いチップ一番厚みあるので。あとLEDが裏側にくるようにしました。
で、配線はエナメル線を適当にカメラの周囲のカバーのあたりの下を。一箇所ツメ折って通り道つくりましたが問題ないかと。あと写真右がわあたりのところ少し削りました。線通すため。位置的にはカメラの下のビスの空間から外につながる壁。
Mini-A端子はボズシ工房様の変換コネクタを分解、ヤスリなどで小型化。
フタもわかりずらいですが加工してあります。アルミ板を貼って、中央部をまるまる切り抜いてあります。これで端子をはずした状態でも収納できます。あんまり意味ないってかOFFにしておけばいいだけですが・・・まぁ。
で、こんなかんじになります。若干1ミリ程度でっぱってますが、気にしない、というか問題ないです、無視できるレベル。
反対側。


これ、電波法だとかなんだとか大丈夫かなぁとか思ったけど、まぁ、基盤自体は改造してないし大丈夫かなぁなんて。まぁ妄想ってことで勘弁。。もう、そうだよう。いやべつに、どっかの某小型ドングルの夢を見たお方の真似ってわけじゃないが。


って、まぁ、俺も今日やってみたばっかなんで、どうなるかは知らないですが、当然自己責任で。
誰かこれで参考にしてやってみたりとかしてくれたらうれしいなぁなんて。

しかし俺これで過去に一つPTM-UBT3Sを帰らぬ物にしてしまったというね。ええ。お気をつけて。といっても簡単な半田だけだろう、って、俺それでミスったんだもの・・・・。熱かけすぎちゃったのかな。


今日はここらで。あ、らき☆すたの小説第二段読んだけど、下手糞なレビューもどきはまた、そのうち。